2月, 2013年

シャントエコー

本日は当院でのシャントエコーのご紹介です。

以前ご紹介したGPI(graft pressure index)とともにシャントの状態把握の方法の1つとして活用しています。

エコーではシャントの流量とともにRI(resistive index:血管抵抗指数)も計測しています。

 

患者様のシャントの状態を知るために様々な方法がありますが、

上手に活用して透析治療をよりスムーズに行っていけるようにサポートしていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

葵セントラル病院  愛知県 岡崎市

——————————————————

ブログ 健康診断 インフルエンザ予防接種

糖尿病      往診 無料送迎  外来  CT

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

 

 

ページ上部へ▲

 

葵 友の会新年会

私は今年初ブログ投稿です。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします_(._.)_

 

先週末に葵友の会の新年会があり、参加させていただきました。

初参加でしたがビンゴ大会、カラオケ大会盛り上がりましたね!!

私もなんとかビンゴできたので景品をGETしました。

湯たんぽです!!!寝るときに使わせていただきます(^O^)/

 

 

ありがとうございました。

 

抽選会でもセントラルの患者さんが結構当たっていたので驚きました。

 

楽しい新年会を計画してくださった役員の皆さん、ありがとうございました。お疲れ様でした!!

 

 

 

あと最近インフルエンザ流行ってきました。

皆さん手洗い大事ですよ!!しっかり行いましょう!!

 

 

 

 

ページ上部へ▲

 

Copyright© お知らせ・スタッフブログ All Rights Reserved.