9月, 2015年

インフルエンザワクチン接種のお知らせ

当院ではインフルエンザ予防接種を10月15日より開始致します。

ご予約は必要ありませんので、診療時間内にお越し下さい。

接種対象は中学生以上で1回3,500円となります。

接種期間は10月15日~11月30日ですが、12月以降も

ワクチンの在庫が無くなるまで接種致します。

宜しくお願い致します。

 

 

ページ上部へ▲

 

被災状況報告訓練を行いました。

先日、防災の日に合せて被災状況報告訓練を行いました。

これは、当院のサテライトや近隣の透析施設と協力しあい、

各病院の被害状況を代表施設に集めて管理するというものです。

このような訓練をすることで、万が一被災した時にも

患者様へ透析を受けることができる施設をスムーズにご案内できればと思っています。

ただ、情報を収集するにも送るにも被災の程度によってはFAX、メールも使用できない

事も考えられ課題も多くあります。

また、院内では透析中に透析液供給装置から透析液が供給できなくなったと仮定し、

スムーズに返血できるよう各スタッフの動きを再確認しました。

これからも万一の状況に備え、訓練や備えをしっかりしておきたいと思っています。

 

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

葵セントラル病院  愛知県 岡崎市

——————————————————

ブログ 健康診断 インフルエンザ予防接種

糖尿病      往診 無料送迎  外来  CT

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

 

 

 

ページ上部へ▲

 

Copyright© お知らせ・スタッフブログ All Rights Reserved.