2月, 2014年

インフルエンザ検査器の富士ドライケム IMMUNO AG1が入りました。

当院にインフルエンザの測定機器『富士ドライケム IMMUNO AG1』が入りました。

CIMG8714

 

これまでもインフルエンザの検査キットはありましたが、インフルエンザの発症後長時間が経過しないと正確な判定ができないなどの欠点がありました。

今回当院にはいった検査機器ではインフルエンザ発症後の期間が短い場合でも判定が可能となりました。

 

 CIMG8715

まだまだ寒い日が続いています。

うがい・手洗いは風邪やインフルエンザ予防にかなり効果があります。

ついつい忘れがちですが、しっかりおこなって下さい。

 

 

ページ上部へ▲

 

今年2度目の積雪ですね

本日2/14は今年にはいって2度目の積雪となりました。

CIMG8683

今回は朝方の出勤時間に合わせての降雪となった事と、平日ということも重なって通勤による自然渋滞でいつもより出勤に時間がかかってしまいました。

当院スタッフは早めに出勤してくれたおかげで遅刻などはありませんでしたが、

患者様への送迎車が朝の渋滞に巻き込まれるなどして送迎時間が遅れてしまい

透析の開始時間がいつもと比較して1時間ほど遅くなってしまう患者様もでてしまいました。

 

朝方かなり降雪していましたが、昼からは雨に変わってくれたようです。

また患者様の送迎はドライバーの安全運転のおかげで事故なく1日無事に終了しました。

CIMG8685

 

立春が過ぎてもまだまだ寒い日が続きますね。

皆様も風邪やインフルエンザに気をつけてお過ごし下さい。

 

 

 

ページ上部へ▲

 

透析機器と配管の入れ換えを行いました。

2/1(土)の透析終了後に新しい透析液供給装置が1台、コンソールが10台はいりました。

それに伴い配管の交換や機器の入れ換えを行うために日機装のスタッフが来てくれました。

 CIMG8637

CIMG8636

当院スタッフは廃棄する機器の部品取りや、

新しい機器の使用方法をみんなで聞いて操作方法を勉強しました。

 CIMG8642

機器が新しくなったことによりどんどん便利になりますが、操作の中で慣れない部分もあるので、

スタッフ一同はやく操作に慣れるようにがんばっていきます。

 

 

ページ上部へ▲

 

Copyright© お知らせ・スタッフブログ All Rights Reserved.