5月, 2014年

災害対策訓練 2014 夏

災害時に少しでも冷静に対応できるように当院では5月26日・27日の2日間で防災訓練を行いました。

 

訓練内容としては前回とほぼ同様の内容で

患者様の訓練として

・透析中の地震時における対応

CIMG8914

・穿刺針を残しての避難行動

CIMG8926

スタッフの訓練として

・緊急時の消防への通報

CIMG8930

を行いました。

 

透析中のスタッフからの声掛けは大きな声が出ていましたし、

安全確認もスムースに行われていました。

 

実際災害が起こった際にもできるだけスムースに行動できるよう、

これからも定期的に対策の訓練を行っていきたいと思います。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

愛知県岡崎市 葵クリニック西岡崎 外来診療科目(内科・消化器内科・人工透析 )

スタッフブログ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

ページ上部へ▲

 

A・O・I

5月になって暖かい日が増えてきましたね。
これから暖かく、じめじめした季節になると食中毒に注意しましょう。

病院前に花壇があるのですが、ドライバーさんがきれいに剪定してくれました。

下写真の中にAOIという文字がつくってあります。

CIMG8888

この角度だとよくわからないので近くで見てみると・・・

 

 

 

 

 

CIMG8893

しっかりと刈り込んであるでしょう?

もう少し葉が伸びてくるともっとしっかりした文字が見えるそうです。

近くを通った人はぜひ自分の目で見ていってください。

 

 

ページ上部へ▲

 

Copyright© お知らせ・スタッフブログ All Rights Reserved.