8月, 2015年

ダイアライザーのラインナップ追加しました。

当院のダイアライザーの種類が増えることになりました。

積層型透析器 H12ヘモダイアライザー

です。

CIMG9750

現在病院でメインで使用しているダイアライザは中空糸型(ストロー状の形)が中心で、

今回のダイアライザは積層型といってアコーディオンのように膜が折り重なった形状をしています。

 

積層型ダイアライザの特徴としていろいろありますが、

透析中の血圧の安定

栄養状態の改善

といった、食欲が落ちて元気のない方へよく使用されています。

また下肢の血流改善に効果があるという報告もあります。

 

併用が禁忌とされている薬剤があるため使用する際には十分な注意が必要になってきます。

 

当院でも高齢患者さんが増えてきたため、体に負担の少ないダイアライザーが必要となってきました。

今回導入したダイアライザを使用することで少しでも患者さんの状態が改善して欲しいと思います。

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

愛知県岡崎市 葵クリニック西岡崎 外来診療科目(内科・消化器内科・人工透析 )

スタッフブログ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

ページ上部へ▲

 

Copyright© お知らせ・スタッフブログ All Rights Reserved.